thirdsolo’s diary

サラリーマンがパイロットになるまでの記録

仙台市 太白山自然観察の森

太白さん自然観察の森に出かけてきました。 

ほぼ毎週末,無料でレンジャーによるガイドウォーク(予約不要)が開催されております。

家族で参加してみました。


f:id:thirdsolo:20220918170444j:image

ガイドさんによる説明

約一時間半のコースでした。


f:id:thirdsolo:20220918170601j:image

ガイドさん、結構丁寧に説明してくれます。

分からないところは図鑑で調べて説明してくれます。


f:id:thirdsolo:20220918170737j:image

たぬきの毛皮もありました。

もふもふ~


f:id:thirdsolo:20220918171046j:image

鈴虫の鳴き声が聞こえてきて BGM かと思ったら本物でした。 蓋ないけど逃げないのか…

 

一時間半で里山を散歩していろんな話が聞けておすすめです。

子供達も楽しんでいたようです。

 

太白山自然観察の森【杜のひろば】-公益財団法人仙台市公園緑地協会-